SoftBankの新XiaomiスマホA401XMはRedmi 12 5Gであることが判明。周回遅れの発売に

Redmi 12 5G

広告あり

SoftBankの新XiaomiスマホA401XMの正体は残念ながらRedmi 12 5Gのようです。

auに遅れての発売へ

Google Playデバイスカタログの更新により、A401XMの正体がRedmi 12 5Gであることが判明しました。

内部的には23130ZL2GEとされていましたが、開発中の仮コードで関連性はなかったようです。

Redmi 12 5G

Redmi 12 5GはSnapdragon 4 Gen 2を搭載したローエンドモデルです。

すでにau・UQ mobileで発売されており、SoftBankが猛プッシュしていた神ジューデン対応でもないものを周回遅れで発売する意味はよく分かりません。

SoftBankで出すにはスペックが低すぎるため、Y!mobile専用で出すのかもしれません。

Redmi 12 5G

 

ITmediaの取材では、今後ライカコラボモデルの日本投入の可能性が高いこととPOCOシリーズを2024年年内に投入予定であることが明らかになっています。

Xiaomi 14シリーズの投入は時間的に難しそうですが、Xiaomi 15シリーズからの日本投入に期待です。

Xiaomiキーパーソンが語る日本市場の手応え 「ライカ」コラボモデル発売の可能性も示唆
MWC Barcelona 2024で「Xiaomi 14」シリーズを発表したXiaomi。グループインタビューでは、日本市場での手応えや今後の戦略を語ってくれた。日本で発売された「Xiaomi 13T」シリーズも好調だという。…

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。