Haylou RS3をいただきました。
円形ディスプレイ、SpO2計測対応
Haylou RS3は円形の1.2インチAMOLEDディスプレイを搭載したスマートウォッチです。
付属品は充電器と説明書です。
390 x 390解像度のおかげで文字は滑らかに表示されています。
明るさは手動調整のみで、直射日光下では見えにくいです。
SpO2・血中酸素濃度の測定にも対応しています。
SpO2を計測すると同時に心拍数も計測されるようです。
SpO2は息を止めてから計測してもあまり変化はありませんでした。
心拍数単体で計測すると最大値・最小値も表示されます。
心拍数モニタリングは24時間できます。
天気もグラフィカルに表示できます。
アプリの出来が微妙
Haylou RS3ではHaylou Funアプリを使います。
心拍数モニタリングやSpO2などの計測データをグラフ表示できます。
Haylou RS3を付けたまま眠れば睡眠モニタリングも可能です。
設定では24時間の心拍数モニタリングや座りすぎアラートのオンオフなどが変更できます。
この中にある「メッセージ通知」ではアプリの通知をHaylou RS3側で表示させられます。
最初の画面ではTwitterなどしか出ていませんが、「その他のリマインダー」で他のアプリを選べます。
…ところが、いくら探してもGmailは出てきません。どうでもいいアプリは (システムアプリ含め) 出てくるのに肝心のGmailが非対応とは…。
Haylou RT LS05Sで使われていたHaylou Fitではバッテリー消費がひどかったのですが、Haylou Funでも健在です。
バックグラウンドだろうと容赦なく常にCPUを動かし続けるので、まるで原神をプレイしているかのような発熱 & バッテリー消費を引き起こしてしまいました。
一瞬でブラウザアプリよりも消費電力が大きくなるレベルですし、スマホと接続して使うのは不可能です。
Haylou Funの挙動さえ改善されれば便利に使えると思います。
Haylou RS3は$69.99で購入できます。