BLUETTI AC2Aレビュー。AC・DC・USB PD 100W出力できるポータブル電源

BLUETTI AC2A

BLUETTI AC2Aをいただきました。

どこでも家電を使えるポータブル電源

BLUETTI AC2Aは300WのAC出力、204.8Wh容量のポータブル電源です。

屋外、停電時や災害時のスマホ充電などに役立つほか、電力リフト機能で定格出力600Wまでの電気製品を300W以下に抑えて使用することもできます。

BLUETTI AC2A

電源ケーブル (AC・DC) が付属しています。

コンセントからのAC入力での充電はもちろん、ソーラーパネルや車のシガーソケットなどからDC入力して充電することもできるため、屋外でも充電しやすいです。

付属品AC入力は右側面にあります。

AC

持ち運びに便利な持ち手付き

BLUETTI AC2Aの重さは約3.6kgです。

大容量バッテリーなので重たいものの、持ち手があるため持ち運びはしやすいです。

持ち手

底部には滑り止めのゴムがついています。

底

AC・DC・USBポート搭載

BLUETTI AC2Aは300WまでのAC出力と12V/10AまでのDC出力、5V/2.4AのUSB Type-AポートにUSB PD 100WのUSB Type-Cポートを備えています。

BLUETTI AC2A

AC・DCはそれぞれボタンを押したときだけ使えるようになっていて、USBポートはDCボタンを押したときに使えます。

今の入出力やバッテリー残量は画面に表示されるため、分かりやすいです。

LED

DCとACボタンを同時に押すことで設定モードにでき、50Hzと60Hzを選べます。

60Hz

USB Type-CポートではUSB PD 20V/5AやPPS 3.3-21V/5Aの100W充電ができることを確認しました。

USB PD

Quick Charge 2.0/3.0などの古い急速充電規格にも対応しているようです。

充電

複数機器を接続しても特に問題ありませんでした。

AC出力で小型の家電を動かせる上にUSB PDでスマホやノートPCの急速充電もできますし、コンセントがない屋外などで役立ちます。

充電

アプリで充電状況や設定変更も可能

BLUETTI AC2AはBluetoothでアプリと連携できます。

BLUETTIアプリを使えば、入出力の状況確認やAC・DCの切り替えもスマホからできるようになります。

アプリ

本体の画面だと分からない、ワット数や電圧、電流の値も分かります。

出力

充電モードなどの設定も可能です。

電力リフト機能をオンにすれば、定格出力600Wまでの電気製品を300W以下に抑えて使用できます。

設定

AC・DC出力を自動的にシャットダウンするモードもあります。

ECO

高級設定からACの出力周波数などを変更できます。

設定

 

BLUETTI AC2Aはアウトドアなど電源がない場所でも小型家電を使いたい、ノートPCなどの急速充電をしたいという方におすすめです。

家や車で充電しても良いですし、ソーラーパネルを別途用意すれば屋外で長時間利用できるようになります。

リン酸鉄リチウム電池採用で毎日使っても約10年持つという長寿命を実現しており、5年の保証も付いていて安心です。

BLUETTI AC2Aは2023/12/17現在19,800円で購入できます。

また、クリスマスセールも開催されており対象商品は最大37%オフで購入できます。

公式サイトで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。