BGVP P05レビュー。フィルターを交換して音を調整できるイヤホン

BGVP P05

BGVP P05をいただきました。

イヤーピースやフィルターで音の調整が可能

BGVP P05は10mmのPU+セラミックのダイナミックドライバーを搭載したイヤホンです。

イヤホン本体のフィルターを取り外して交換でき、イヤーピースも3種類付属しているため音の変化を楽しめます。

BGVP P05

イヤーピース、ケーブル、説明書などが付属しています。

イヤーピースはボーカル向きと低音向き、形状記憶の3種類があります。

付属品

固めのケースも入っています。

ケース

MMCXケーブルで、いわゆるシュア掛け用にはなっておらずストレートです。

形状記憶でないほうのイヤーピースの遮音性は低めで、周囲の人の声が聞こえやすいです。

ケーブル

メタリックなイヤーシェルで、指紋があまり付きにくいです。

フィルターは業界でよく使われるというターゲットカーブH IE 2017をリファレンスとした赤色 + 金色のものと低音向けの銀色の2セットがあり、好みに合わせて簡単に交換できます。

フィルター

重さは両耳で7.3gとかなり軽いです。

重さ

感度105dB、インピーダンス34Ωです。

BGVP P05

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

低音

低音向けの銀色フィルターにすると、低音が響くように大きめに聞こえるように感じました。

個人的には銀色フィルターと形状記憶イヤーピースの組み合わせが一番好みでした。

高音

赤色 + 金色のフィルターと低音向きイヤーピースの組み合わせでは、ハイハットなど高音がシャキシャキしすぎており個人的には微妙でした。

ボーカル向きイヤーピースに変更すると若干ボーカルが近く、大きめに聞こえる印象です。

どのフィルター・イヤーピースにしても高音があまり綺麗に出ていないように感じます。価格相応ということでしょうか…。

2023/08/09現在Amazonでは7,005円で購入できます。

Amazonで購入する

HiFiGoで購入する

AliExpressで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。