UMIDIGIが今後も非接触体温計を搭載したスマートフォンを発売する予定であることが発表されました。
スマホとしても使える体温計
UMIDIGIは低価格スマートフォンやスマートウォッチを販売しているメーカーです。
最近ではXiaomiなど大手に押されがちですが、エントリーモデルでは「非接触体温計を搭載する」という他社のエントリーモデル帯では搭載されていない機能をアピールすることで差別化を図っています。
非接触体温計は今のところUMIDIGI A9、A9 Pro、A7Sに搭載されています。
いずれもエントリーモデルなのでスマートフォンとしては「最低限」のスペックではありますが、非接触体温計としての性能は高く、誤差は0.2℃だそうです。
UMIDIGI A9 Proは6GB + 128GB、48MP SONYカメラ、6.3インチFHD+ディスプレイを搭載して$129と格安で、最低スペックのA7Sだと$74.99というとてつもない安さです。
$200以下で8GBメモリを搭載するという新機種、UMIDIGI A9 Maxにも非接触体温計が搭載されています。
新型コロナウイルスの影響で体温が気になることが増えてきましたが、UMIDIGIのスマホがあればいつでもどこでも記録できる上、サブスマホとしても使えます。