Ultenic D7 Proが登場します。
充電ステーションにごみを吸い出してくれる
Ultenic D7 Proはバキューム・モップ両方に対応したロボット掃除機です。
集めたごみは充電ステーションに自動で集めてくれるため、掃除機本体のゴミトレイを掃除する手間がありません。
60日ほどはゴミ捨てしなくて良いそうです。
フローリングなどでは1500Pa、カーペットだと4000Paに自動的に吸引モードを変更してくれるため、カーペットも綺麗に掃除できます。
2600mAhバッテリーを搭載しており、約150分間の掃除ができるとのことです。
水拭きもできるため、吸い取るだけでは取れない汚れも徹底的に清掃できます。
こちらも水量を調整でき、吸引とモップ掛けを同時にさせることもできます。
本体の高さは7.15cmで、ソファーなどの下でも通れます。
2cmまでなら段差も乗り越えられるそうです。
8個の赤外線センサーを搭載しており、障害物もスムーズに避けられるとのことです。
アプリではマップを確認でき、掃除のスケジュール登録や音声アシスタントとの連携も可能です。
Alexa、Google アシスタントで呼びかけるだけで掃除を始められます。
仕様は以下の通りです。
Ultenic D7 Proは5月21日 午前11時 (日本時間) に発売予定です。