EKSA GT1 Cobra完全ワイヤレスイヤホンレビュー。38ms低遅延のゲームモード搭載

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

評価: 4

EKSA GT1 Cobra完全ワイヤレスイヤホンをいただきました。

低遅延モードで音ずれが小さい

EKSA GT1 Cobraは最小38msという超低遅延モードに対応した完全ワイヤレスイヤホンです。

EKSA GT1 Cobra

付属品はUSB Type-A to Cケーブル、イヤーピース、説明書です。

付属品

イヤホン単体で約6時間の再生が可能とのことです。

USB Type-Cでの急速充電で1.5時間ほどで満充電になります。

USB Type-C to Cケーブルでも充電できました。

USB Type-C

底面に技適マークがあります。

技適マーク

イヤホン両耳の重さは9gです。

イヤホン

ゲーミング感を意識しているデザインで、充電時などには側面のLEDが青く光ります。

ケース

イヤホンのほうも青く光ります。

タッチ操作で音楽の切り替えや音声アシスタント起動などができます。

イヤホン

Bluetooth 5.0、AACコーデック対応で10mmドライバー搭載です。

IPX4生活防水です。

イヤホン

定位感・低音域周波数、遅延

定位感は特に問題なく、近い音は大きく聞こえ上下左右の動きもはっきり感じられました。

低音域では20Hzの再生が可能でした。

右イヤホンを長押しすることで音楽モードとゲームモードを切り替えられ、ゲームモードだと確かに口の動きと音のズレが分かりにくかったです。

ただ、ゲームのUI部分など操作と音が連動している部分ではやはりワンテンポ遅れるような印象を受けたので、一般的なイヤホンより低遅延とはいえ限界はあります。

低音

EKSA GT1 Cobraはドンシャリな味付けです。

Billie Eilishのbad guyのように元から低音が強い曲だとかなり強調されており、逆にクラップ音など高音部分は抑え気味です。

低音好きな人には良いと思います。

高音

ソプラノボイスはキンキンとした声には聞こえませんが、高音も得意なイヤホンと比較すると鮮明さに欠けるように感じます。

BUMP OF CHICKENのアカシアでは高音のハイハットが鳴り続けていますが、他の音に埋もれてしまいあまり目立ちません。

高音は控えめで良い、とにかく低音が強く鳴っていれば良いという方向けです。

 

EKSA GT1 CobraはAmazonにて2021/12/15現在5,099円で購入でき、1,000円オフクーポンが配布されています。

2022/02/28まではクーポンコードMALN5VZ9を併用でき、15%オフの4,334円で購入できます。

Amazonで購入する

楽天市場で購入する

公式サイトで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。