BGVP Melodyをいただきました。
六角形の独特なデザイン
BGVP Melodyは自社開発したという12mm大型第3世代ダイナミックドライバーを採用したIEMです。
付属品は
- イヤーピース (ボーカル S・M・L)
- イヤーピース (バス S・M・L)
- イヤーピース (形状記憶)
- 交換ノズル
- 3.5mm、2.5mm、4.4mm交換プラグ
- リッツ社製4芯同軸編組ハイブリッドケーブル
- 保護ケース
- 説明書
です。
ケースはこのようにフタ側にゴムバンド付きのポケットがあります。
フタはマグネットでしっかり留まります。
MMCX接続です。
赤色と青色で左右が分かりやすくなっています。
シェルはダブルリアキャビティ構造で音波の伝搬空間を広げることで、クリーンで洗練されたサウンド表現が可能になったそうです。
ノズルは交換できる仕組みで、高音やポップといった好みに合わせて変えられます。
ノズルはそれぞれサイズやフィルターが異なっています。
重低音が強め
定位感
定位感は特に問題なく、近い音は大きく聞こえ上下左右の動きもはっきり感じられました。
音場が広く、遠くの音でもはっきり分かります。
ボーカルは耳の近くで聞こえ、楽器の分離感も良いように感じました。
低音
重低音が響くような強さです。
ドラムやベースなどが強い方が好みだという方には良いと思います。
高音
BUMP OF CHICKENのアカシアでは高音のハイハットが鳴り続けていますが、高音は少し控え気味で他の音に埋もれやすい感じがします。
音は小さめとはいえ潰れてはおらず、ちゃんと明瞭に聞こえます。
BGVP Melodyは特に低音が強めなイヤホンで、音の広がりが良くドラムやベースなどの位置関係も分かりやすいです。
Balancedだと少し高音が目立ちにくい感じがしますが、ノズルやイヤーピースである程度調整は可能です。
2022/08/22現在HiFiGoでは$103.99、Amazonでは15,531円で販売されています。