1MORE ComfoBuds Miniをいただきました。
40dBアクティブノイズキャンセリング対応
1MORE ComfoBuds Miniは40dBアクティブノイズキャンセリングに対応した完全ワイヤレスイヤホンです。
グローバル版でも技適マーク🅁 210-170546が書かれています。
付属品はUSB Type-Cケーブルとイヤーピース、説明書等です。
イヤホン本体はコンパクトで、余計な棒がない分耳から落としにくそうです。
頭を振っても落ちることはありませんでした。
睡眠時使用イヤホン、通称「寝ホン」としても使用可能で、自動的に音楽を止めるようにできるため、ノイズをシャットアウトしつつも耳に負担が掛かったり寝返りの邪魔をされたりすることはありません。
イヤホン両耳の重さは7.7gでした。
かなり軽量です。
ケース込みでも43gなので、持ち運びの際の負担がありません。
USB Type-Cケーブルで充電でき、10分の充電で1.5時間の再生ができる急速充電対応です。
USB Type-C to Cケーブルでもちゃんと充電できるため、他のスマートフォンなどと同じケーブルを使い回せます。
Qiワイヤレス充電もできます。
スマホ用のワイヤレス充電器だと高さが足りないことがあるので、平たいタイプでないと充電しにくいです。
付属イヤーピースはXS、S、M、Lサイズの4種類で、耳が小さめの人にも合いやすいと思います。
専用アプリでチューニングできる
1MORE ComfoBuds MiniはBluetooth 5.2で、AACコーデック対応です。
1MORE MUSICアプリをインストールすることで、イヤホンの設定などを変更できます。
アクティブノイズキャンセリングのモードも簡単に切り替えられます。
「ディープ」だとサー…というホワイトノイズが目立つ感じがしてノイキャンの意味が薄れてしまいましたが、「マイルド」だとノイズがなくちょうど良いバランスでした。
ファン音などのノイズを打ち消してくれます。
風切り音低減モードもあります。
タッチ操作は好きなようにアクションを変更できます。
Sonarworks社のSoundIDが利用できます。
音源を聞いてA・Bパターンどちらが好みか何回か答えていくことで、自分好みの音にチューニングしてくれます。
SoundIDオフだと少し迫力に欠ける音に感じましたが、SoundIDオンだと低音がちょうど良い具合に強化され好みの感じになりました。
イヤホンマニアがよく行うエージング (バーンイン) もアプリの機能として取り込まれています。
Amazonでは2022/12/21現在13,990円で、3,000円オフクーポンが配布されています。