FlexiSpot C7 Airレビュー。メッシュ生地で疲れにくいオフィスチェア

FlexiSpot C7 Air

FlexiSpot C7 Airをいただきました。

上下や前後調整、前傾もできるオフィスチェア

FlexiSpot C7 Airは弾力性と耐圧分散に優れたメッシュ生地を採用したオフィスチェアで、体への負担を軽減してくれます。

比較的安価でありつつも、上下・前後のほか前傾もできる柔軟さで、好みの姿勢で作業に集中できます。

FlexiSpot C7 Air

組み立てが大変

公式サイトでは自分で組み立てるか、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便を使って組み立て・設置までしてもらうか選べます。

パーツ

ただ、ガス圧式なのもあって一箱の重さはかなりのものです。

箱をそのまま運ぶには大人二人でないと厳しい重量のため、玄関まで持ってきて貰えないマンションや一人だけの場合はらくらく家財宅急便を使った方が良いかもしれません。

パーツ

ネジはそれぞれ名前付きで分けて入っているため、分かりやすいです。

EXTRAに予備が一つずつ入っています。

ネジ

説明書はちゃんとした日本語です。

ただイラストがシンプルすぎて「ワッシャーと合わせて」と言われてもどこのことなのか分からない…というようなこともあるので、組み立て方法の動画を用意してもらいたいです…。

説明書

組み立てには力がいります。

まず始めにキャスターを取り付けるのですが差し込みにくく、しっかりと押さえ込まないと入ってくれません。

キャスターはつるっとしており、スムーズに移動できます。

足

座面にアームレストを取り付けます。

アームレスト

座面に背のパーツを取り付けます。

ネジで留める部分の上に位置調整用のパーツがあって六角レンチを回しにくいところがありました。

ネジ

座面と背面をくっつけて脚部に差し込めばほぼ完成です。

あとはヘッドレストを取り付けるだけ…なのですがここもネジ隠しなのか余計なパーツがあるため、一気にネジを締められず何度も締め付けないといけません。

もう少し組み立てしやすいよう考えてもらいたいものです。

ヘッドレスト

座り心地が良い

もたれかかってもギシギシと音が鳴ることはなく、位置調整もスムーズです。

ただアームレスト・ヘッドレストがすぐ動いてしまいやすいのは少しマイナスです。個人的には好みの位置に固定して使いたいのですが…。

FlexiSpot C7 Air

全面がメッシュになっており、通気性がよく座り心地も良いです。

メッシュ

反発力は結構あります。

柔らかすぎず固すぎずのちょうど良い具合だと思います。

反発

 

FlexiSpot C7 Airは座り心地がよく位置調整の自由度も高いため、もっと高価な椅子と比べても遜色ないレベルです。

組み立てがややこしく手間が掛かるのがネックではあるものの、最初の一回だけですしヤマト運輸に組み立ててもらうこともできます。

公式サイトでは39,800円で購入できます。

FlexiSpot C7 Airを購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。