Xiaoxin Pad Studioが中国にて発表されました。
スピーカー特化型の格安タブレット
Lenovo Xiaoxin Pad Studioは8基のJBL スピーカーを搭載した格安タブレットです。
22ccの大型サウンドキャビティでパワーは26Wと、通常のタブレットとは比べものにならないほど。
某Pad 12.9と比べて低音から高音までしっかり鳴らしてくれるようです。
音量については15段階でちょうど良い音量になるよう調整しているそうで、あまり大音量にしなくて良い場面でも使いやすそうです。
Dolby Atmos対応です。
キックスタンド付き
Xiaoxin Pad Studioは動画視聴をメインにするときに役立つキックスタンドも搭載しています。
別途ケースを用意しなくても自立するため、好きなように角度をつけて動画再生などを楽しめます。
3.5mmイヤホンジャックもあります。
11.5インチディスプレイ
ディスプレイは11.5インチLCDで2000 x 1200解像度となっています。
90Hzリフレッシュレートに対応しており、最低限のスペックながらもより滑らかなスクロールが可能となります。
MediaTek Helio G99搭載
MediaTek Helio G99を搭載しており、動画再生ぐらいであれば十分スムーズに行える程度の性能があります。
microSDカードでの容量追加もできます。
バッテリー容量は8600mAhで、45Wでの急速充電が可能です。
重さは650gです。
中国では1299CNY (税込 約2.9万円) ~で購入できます。Lenovo Tab Plusとしてグローバル版が登場する予定です。
なお、マットで反射しにくいディスプレイにアップグレードされたXiaoxin Pad 2024 with Matte Displayも発表されています。