グローバル版Xiaomi HyperOSのBootloader Unlock申請開始!ただしすでに募集定員に

Xiaomi HyperOS

グローバル版Xiaomi HyperOSのBootloader Unlock申請が開始されました。

年3台までのBLUが可能

中国版に続き、グローバル版Xiaomi HyperOSでもBootloader Unlockできるようになりました。

申請にはXiaomi Community 5.3.31以降のバージョンが必要です。

BLU

アプリ内の「Me」から申請すると365日間のBootloader Unlock権限を取得でき、年3台までBootloader Unlockできるようになります。

これまでの168時間待たなければいけなかったBootloader Unlockと異なり、72時間でできたという報告がいくつか上がっています。

申請するにはアカウント作成から30日以上経過したアカウントが必要で、中国版と違って本人確認は必要ありません。

ただし申請は定員が決まっており、毎日午前1時に枠が復活するようです。(2/1の場合午前2時時点ですでに定員に達していました)

BLU

申請こそ大変ですがBLUの待ち時間は緩和されていますし、これからは中国版よりもグローバル版を購入したほうが楽にroot化・カスタムROMを楽しめそうです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。