グローバル版Xiaomi 13Tが$499。Leicaコラボ版は日本向け発送禁止に

Xiaomi 13T

Xiaomi 13Tグローバル版がセール中です。

日本向け発送はLeicaなしバージョンのみ

Xiaomi 13Tは多くの国ではLeicaとコラボしたスマホなのですが、日本のようにすでに独占契約を結んでいると思われるメーカーがいる地域ではLeicaコラボが取り外されることになりました。

キャリア版のみならずAliExpressの公認ストアにもLeicaコラボ版の日本輸入禁止が徹底されており、Leicaコラボのないバージョンしか発送されないようになっています。

もちろん非正規のストアが今後出てくるとLeicaコラボ版を平気で日本に発送するでしょうけど…。

なおLeicaコラボ版の発送禁止は13Tシリーズのみで、13 Ultraなど他シリーズは禁止されていないようです。

 

Xiaomi 13TのコラボがないバージョンはLeicaのロゴやフィルターがないぐらいで、他のスペックは変わりありません。

50MP メインカメラを搭載し、ディスプレイは144Hzリフレッシュレート対応のOLEDです。

カメラ

15分で50%まで充電できる67W急速充電に対応し、IP68防水防塵です。

IP68

そこそこ高性能なMediaTek Dimensity 8200-Ultraを搭載しており、最高画質の原神でも50FPS程度は出せるほどです。

MediaTek

日本では今のところキャリア版のみのようですが、FeliCaが要らない、アップデートを早く受けたい、どうしてもオープンマーケットで手に入れたいという方はグローバル版を買ってはいかがでしょうか。

10月14日までストアクーポンを使うことで$499で購入できます。

AliExpressで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。