VOLTME Revo 65レビュー。USB-C x2・USB-A x1で単ポートUSB PD 65W出力の充電器

VOLTME Revo 65

VOLTME Revo 65をいただきました。

コンパクトな3ポート充電器

VOLTME Revo 65はUSB PD 65W出力に対応した3ポート充電器です。

今回5A・100W対応のUSB Type-C to CケーブルPowerLinkも一緒に送っていただきました。

VOLTME Revo 65

VOLTME Revo 65は充電器と説明書だけのシンプルなパッケージなので、ケーブルを持っていない場合はPowerLinkを買ったほうが良いでしょう。

VOLTME Revo 65

PowerLinkはUSB 2.0・5A対応のケーブルで、柔らかい素材でできており絡みにくいです。

ホワイトのほかグリーンやブルー、グレーなど色々なカラーバリエーションがあります。

Amazonで購入する

プラグは折りたためるようになっています。

しっかりとしていて、意図せずプラグが動いてしまうことはないと思います。

折りたたみ

仕様が細かく本体に記載されています。

菱形PSEマークも書かれています。

仕様

重さは132.2gです。

高出力ながらも軽くコンパクトなので、メーカー純正充電器を使っている方はVOLTME Revo 65に変えればかなり負担軽減できます。

重さ

USB PD・PPSのほかQC 2.0/3.0にも対応

USB Type-CポートではUSB PD・PPSに対応しており、1ポート使用時はUSB PDで最大65W出力ができます。

2ポート使用時はLEDインジケーターに近いほうのポートが45W、他が18Wまでに制限されます。

ポートに挿すデバイスが変わるタイミングで自動調節され、一瞬切断されます。

USB PD

USB PDのほか、Quick Charge 2.0 / 3.0など古いスマホ向けの急速充電規格にも対応しています。

急速充電規格

単ポートで65W、2ポート使用時でも45Wなので、大抵のノートPCを急速充電できて便利です。

ノートPC

複数ポート使用時でももう一方は18Wで充電できるため、充電速度が遅くてよければ2台同時に充電できます。

スマホ

ノートPCの純正充電器だとかさばって重たい、という方にVOLTME Revo 65はおすすめです。

ノートPCだけでなくスマホやスマートウォッチなどの他の機器も同時に充電できますし、同時に複数機器を充電することが多い方にも便利だと思います。

2023/11/03現在3,562円でタイムセール中で、20%オフクーポンも配布されています。

Amazonで購入する

USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。