Utypingから65%キーボード「UT65」が発表されました。
外観美と新技術が融合
Utyping UT65は「外観美と先端技術の融合」を形にしたという有線キーボードです。
テンキーとファンクションキー(F1〜F12)を省略した65%配列を採用しています。
コンパクトながらも矢印キーやDeleteキーなど、普段使いで必要な主要キーは備わっており、不便を感じさせません。
本体のケースにはCNC削り出しのフルアルミ構造を採用し、しっかりとした安定感のある打鍵体験を提供。内部にはPORON吸音構造も備え、上質な打鍵音を実現しているそうです。
圧倒的な反応速度を誇る磁気スイッチ
UT65はHuanoと共同開発した「OMEGA磁気スイッチ」を搭載しています。
磁気を利用するため物理的な接点がなく、摩耗しにくく高い耐久性を誇ります。
キーが反応する深さを0.01mmから3.40mmの範囲で細かく設定できます。軽く触れるだけで反応させたり、しっかりと押し込んで入力したりと、用途に合わせて最適な感度に調整できます。
また、キーを押し込んだ位置に応じてオン・オフが切り替わるラピッドトリガーにも対応。キーを完全に戻す前でも次の入力が認識されるため、特にFPSや格闘ゲームなどで素早い反応が求められる場面で違いを生み出します。
2つのモデルがあり、イラストレーターのまころん氏とのコラボレーションによって生まれた限定モデル『星鯨(ほしくじら)』では幻想的なアートと工業的な精密さが融合した、唯一無二のデザインに仕上がっています。
ブラウザで手軽にカスタマイズ
キーボードの設定変更のために専用ソフトウェアをインストールする必要がなく、ウェブブラウザから直接キーマップの変更、ライティングのカスタマイズ、スイッチの性能調整などを行えます。
OSに依存しないため、どのパソコンでも手軽に利用できます。
UT65はゲームでの反応速度を少しでも高めたい方、デスク周りをすっきりとさせたい方におすすめなキーボードです。
Makuakeにて2025/10/11現在25,980円~で応援購入でき、2025年12月出荷開始予定です。




