UMIDIGI Note 100の特徴を紹介します。
7.7mmのスリムボディ
UMIDIGI Note 100のバックパネルは、自然の麦畑を思わせる質感で、7.7mmのスリムなボディとなっています。
カラーはロックブラック、レイクグリーン、インターステラーブルー、スターリーホワイトの4つの選択肢があり、飛行機の窓のような形をしたカメラモジュールは、窓越しの世界観を象徴しているそうです。
普段使いに十分な性能
UNISOC T615プロセッサを採用し、最大1.8 GHzで普段使いのアプリや軽めなゲームを動かすには十分なパフォーマンスです。
8GBメモリと256GBストレージを搭載しており、拡張メモリも利用できます。
50MPメインカメラ
5000万画素のメインカメラ、200万画素のマクロカメラ、200万画素のデプスカメラを搭載したトリプルカメラ構成です。
広角の撮影でも、クローズアップのディテールでも、ボケの効いたポートレートでも綺麗に撮影できるそうです。
16MPのフロントカメラは、セルフィーやビデオ通話に最適とのことです。
長持ちバッテリー
UMIDIGI Note 100は5000 mAhのバッテリーを搭載。
ウェブ閲覧、動画再生、電子書籍閲覧などの一般的な動作でのバッテリー持ちをシミュレーションするPCMarkのバッテリーテストで約17時間を達成したそうです。
20W PD高速充電に対応し、様々な充電器で充電が可能です。
便利な追加機能
Note 100はNFC搭載です。
内蔵周波数変調アンテナが内蔵されており、イヤホンを挿すことなくFMラジオ放送を聴けるため特に緊急時に便利です。
顔認証や指紋認証も利用でき、ホットキーを使えばお気に入りのアプリを素早く起動できます。
高いリフレッシュレートのディスプレイ、スタイリッシュなデザイン、長持ちするバッテリーの格安スマホを探している方の選択肢として良いかもしれません。