UGREEN Nexode X 100Wレビュー。USB PD / PPS 100W対応の3ポート充電器

UGREEN Nexode X

PR

UGREEN Nexode X 100W急速充電器をいただきました。

100W急速充電できるUSB PD充電器

UGREEN Nexode X 100WはUSB Type-C 2ポートとUSB Type-A 1ポートを搭載した3ポート充電器です。

UGREEN Nexode X

付属品は説明書のみです。

付属品

厚みは缶コーヒーと同じぐらい、高さは少し小さい程度というサイズ感です。

サイズ

重さは197.5gです。

100W対応なので仕方が無いものの、少し重ためです。

重さ

プラグは折りたたみ式になっているため、持ち運びの際に他のものを傷つける心配を少なくできます。

プラグ

USB PDに加えPPSにも対応

UGREEN Nexode X 100WはUSB PDとPPS両方に対応しているため、スマホやノートPC、Nintendo Switchなど幅広い機器を高速充電できます。

仕様

商品説明通りのPDOです。

Vbus Hot、Bridged CCs、Split PDOなどの問題もありませんでした。

PDO

Quick Charge 4+に加え、Quick Charge 2.0 / 3.0などの古い急速充電規格にも対応しています。

QC

USB-C 1ポートだけを使用しているときは最大USB PD 100Wでの充電ができるので、スマホやノートPCを素早く充電したいときに役立ちます。

UGREEN Nexode X 100Wは大抵の純正充電器よりも小型かつ多ポートなので、特に大型ノートPCを外出先で使うことが多い方にぴったりだと思います。

スマホ

複数ポート利用時は一気に上限が制限されてしまうため、100Wを要求するノートPCの急速充電は難しくなります。

スマホへの急速充電がメインの場合や、スピード度外視で複数機器を充電しないといけない場面では良いと思います。

ポート

 

2024/05/19現在Amazonでは9,480円で販売されています。

Amazonで購入する

USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。