TECLAST P30T発表 – Android 14搭載でWidevine L1対応のタブレット

TECLAST P30T

TECLAST P30Tが発表されました。

初のAndroid 14搭載

TECLAST P30TはAndroid 14を搭載した格安タブレットです。

ミドルレンジ以下だと他社はAndroid 13を搭載した製品ばかりですし、最新バージョンをいち早く出す姿勢は良いですね。

タスクバーや画面分割など、大画面を活かせる機能が搭載されています。

TECLAST P30T

Allwinner A523を搭載しており、GPUはMali-G57 (UNISOC T606などと同様) が採用されているため、もっさりとはしない程度の最低限の性能はありそうです。

メモリは4GBで、ストレージは128GBです。microSDカードでの容量追加もできます。

SoC

10.1インチディスプレイで1280 x 800解像度でWidevine L1に対応しています。

明るさは最大300nitとのことです。

120Hzと書かれていますがリフレッシュレートではなくタッチサンプリングレートなので、自慢するようなことではありません。

ディスプレイ

ステレオスピーカーと3.5mmイヤホンジャックを搭載。

Wi-Fi 6に対応しているため高速なネット接続ができそうです。

スピーカー

12月15日に販売開始されます。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。