TANGZU Wan’er S.G Studio Editionをいただきました。
格安ながら音質良し
TANGZU Wan’er S.G Studio Editionは10mm PETダイナミックドライバーを搭載したイヤホンです。
4,000円台という安さでありながらも豪華なパッケージで、音場が広く十分良い音質です。
クリーニングクロス、イヤーピース 2種 (S・M・L)、ケーブルが付属しています。
ケーブルは細めで若干絡まりやすいです。
耳に掛けやすいようになっていますがそのままの状態だとカーブが大きすぎるので、自分の耳に合うように曲げて装着しないといけません。
シェルは比較的コンパクトで、半透明になっています。
両耳で8.1gと軽量です。
インピーダンスは16Ω、感度は105dBです。
定位感
定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。
音場は広く、この価格帯のイヤホンとしては上出来だと思います。
低音
ベースなど低音が目立っており、どちらかというと中低音が強めなようです。
ややパワー・迫力がないように感じます。
高音
ハイハットなど高音が少し潰れたように聞こえることがありました。
低音が強めなこともあって目立ちにくいですし、あまり高音向きではないようです。
女性ボーカルはやや引っ込み気味なように思うものの聞こえやすく、クリアです。
Amazonでは2024/08/04現在4,560円で、10%オフクーポンが配布されています。