Switchプロコンに連射やマクロ機能を追加できるSwitch Pro エクステンダーが登場予定

Switch Pro エクステンダー

Switch Pro エクステンダーが4月中旬よりMakuakeにて予約販売開始される予定です。

純正プロコンが多機能に

Nintendo Switchで使える連射やマクロ、トリガーボタン搭載のコントローラーはサードパーティーから色々発売されていますが、純正のProコントローラーが一番しっくり来るので他社製はあまり使いたくない、という方も多いかと思います。

今回Makuakeに登場予定のSwitch Pro エクステンダーを使えば、純正プロコンに装着するだけでマグネット着脱式リニアトリガー、プログラマブルな背面ボタン、マクロ記録・自動ターボ・キーマッピングといった機能を追加できるようになります。

Switch Pro エクステンダー

リニアトリガーを使うと押し込み量に応じて反応が変わるため、プロコンの通常のボタンよりも細かな操作が可能となります。

背面ボタン、連射、マクロ機能では普通だとやりにくい操作をワンタッチでできるようにしたり、同じ操作の繰り返しをしなくて済むようにしたりできます。

トリガー

また、専用アプリでキーマッピングすることもできます。

Switch自体にも一応キーのカスタマイズはあるもののできることが限られていますし、Switch Pro エクステンダーを使う方が自分好みにしやすそうです。

Switch Pro エクステンダーはSwitch以外にもPC・Android・iOSなどにも対応しており、Androidだと仮想タッチ操作ができるためネイティブでコントローラーに対応していないゲームも操作できます。

キーマッピング

1800mAhのバッテリーも内蔵しているため、プロコンを充電せずに使える時間を延ばせます。

バッテリー

プロジェクトは2024年4月中旬に開始予定で、Makuakeでは先着10名限定で33%オフなどになります。

LINEやメルマガ登録をしておけば公開初日限定の500円オフクーポンがもらえるそうです。

Switch Pro エクステンダー

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。