REDMAGICがゲーミングタブレットを中国にて発表することを明らかにしました。
ゼンゼロもスタレも60FPSプレイ可能
REDMAGICが中国Weiboにて、ゲーミングタブレットを9月5日16:00より発表する予定であることを明らかにしました。
投稿された画像では2つの異なるサイズのタブレットが映されていますが、初代REDMAGICタブレットは12.1インチだったため、サイズ比較のために映しているだけという可能性もあります。
著名リーカーであるDigital Chat Station氏は以前は小型タブレットだと言及していたものの、最近の投稿では8インチではなくあくまで12.1インチより小さいサイズなだけだと主張しています。もし10インチだとすると「小型タブレット」と呼ぶのは適切ではないと思いますが…。
高クロック版Snapdragon 8 Gen 3を搭載
REDMAGICのゲーミングタブレットはSnapdragon 8 Gen 3 Leading Versionを搭載することが発表されています。
通常よりもCPU・GPUクロックが引き上げられており、ゲーム性能が高まっています。
ゼンレスゾーンゼロ・崩壊:スターレイルといった人気ゲームを最高画質で180分プレイしても平均59FPS以上を維持できたとされています。
ゲームを持ち運べる大画面で快適にプレイしたい、という方にぴったりなタブレットになりそうです。
ベゼルは持ちやすいよう残しつつ、最小限に抑えられているようです。
おそらくパンチホールやノッチは無いと思います。
京東の商品説明ではモデル番号がNP03J、解像度は2.8~3.2KでOLED、Wi-Fi版だということになっているものの、プレースホルダーの可能性もあるので正確な情報かは不明です。
REDMAGICのゲーミングタブレットは9月5日16:00より中国にて発表される予定です。
現時点ではグローバルや日本REDMAGICでの言及はなく、日本で発売するかはまだ分かりません。