nubia、スマホの日本投入に意欲。nubia Z60 Ultraの反響次第で正式進出を検討か

nubia Z60 Ultra

nubiaが日本市場でのスマートフォン販売に意欲を見せているようです。

nubia Z60 Ultraは技適なし

nubia Z60 Ultraが12月19日 21時に発表されることが明らかになりました。

これまでのグローバルモデルでは英語版のページしかありませんでしたが、今回は日本語のページが用意されています。

nubia Z60 Ultra

REDMAGICやNothingの代理店も務めているFastlaneがnubiaも担当しており、技適の有無について確認したところ「技適取得されてないUS版となります」とのことでした。

残念ながら今回はスケジュールの都合上技適取得が間に合わず「日本向けに配送はするが、使用は自己責任」という状態です。

nubia Z60 Ultraで日本市場の反応を確認する段階で、好評であれば正式な日本進出に一歩近づくものと思われます。

正式に日本進出した場合にはページ運営者がFastlane Japanとなるそうです。(現在は香港の業者が販売を担当)

nubia Z60 Ultra

nubia Z60 Ultraは画面下インカメラを採用しており、前モデルよりもさらに進化した全画面ディスプレイに仕上がっているそうです。

インカメラでの撮影や顔認証をしつつもパンチホールに映像を邪魔されることがなくなるため、快適に動画視聴やゲームプレイができます。

UDC

6.8インチのAMOLEDディスプレイを搭載しています。

四隅の角丸も最小限で、フラットディスプレイなのでエッジと違って見にくくなることがありません。

IP68防水防塵です。

AMOLED

Snapdragon 8 Gen 3を搭載し、8 Gen 2よりもさらに高性能かつ省電力になっています。

50MPの35mmレンズを搭載しています。

8 Gen 3

nubia Z60 Ultraは12月19日 21時に発表されます。

現在メルマガ登録すると6,000円オフクーポンをもらえるキャンペーンが実施されています。

nubia Z60 Ultra

nubia Z60 Ultra発表。ノッチやパンチホールのない全画面8 Gen 3スマホ – AndroPlus
nubia Z60 Ultraが発表されました。 進化したUDCで映像を遮るもの無し nubia Z60 Ultraは6.8インチのAMOLEDディスプレイに画面下インカメラを採用しており、前モデルよりもさらに解像度が改善されているそうです。…
nubia Z60 Ultra発表。ノッチやパンチホールのない全画面8 Gen 3スマホ - AndroPlus

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。