N-one NPad Qレビュー。1万円台でGPS対応の格安Wi-Fiタブレット

N-one NPad Q

N-one NPad Qをいただきました。

1万円台で買える激安タブ

N-one NPad Qは最低限度の性能で価格を1万円台に押さえ込んだ格安タブレットです。

Wi-Fi専用であるもののGPSに対応しており、テザリングやモバイルルーターと一緒に使えばナビ用途などで使えます。

Android 13を搭載しています。

N-one NPad Q

充電器とUSB Type-A to Cケーブル、説明書が付属しています。

充電器

ディスプレイは10.1インチで、1280 x 800解像度です。

文字などは若干ドット感があるものの、少し離れて見ると違和感は小さくなります。

保護フィルムは最初から貼られており、若干気泡が入っていました。

HD解像度

マンガは見開き表示でき、見やすいです。

若干左右に余白ができます。

マンガ

リフレッシュレートは60Hzです。

リフレッシュレート

Widevine L3です。

ディスプレイ自体がHD解像度ですし、大して影響はないと思います。

Widevine L3

背面はメタリックです。

技適マークはシールで貼られています。

N-one NPad Q

重さは523.1gです。

重さ

USB Type-CとmicroSDカードスロットが左側面にあります。

USB Type-C to Cケーブルでも問題なくデータ転送できました。

USB Type-C

電源ボタンの近くにはイヤホンジャックがあり、有線イヤホンを変換アダプターなしで使えます。

イヤホンジャック

スピーカーは下部に設置されています。

「音が鳴るだけ」という感じで、音質を求めてはいけません。

ながら聞きなどなら十分でしょう。

スピーカー

SIMを挿せないWi-Fiモデルではあるものの、GPSは利用できます。

屋内では測位しにくく、位置情報を使いたい場合は屋外でないといけません。

GPS

普段使いの性能を計測するPCMarkベンチマークではスコア7254でした。

最低限度のラインが7000~8000のためギリギリのスコアで、実際の動作も「もっさりとはしていないが、若干カクツキを感じる」程度です。

他社の1万円台のタブレットだと何をするにしても数秒待たないといけないレベルのものもあるため、イライラを感じない程度にしっかり動作するのは良いと思います。

PCMark

 

2023/12/10現在22,900円で、6,000円オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。