あのMOONDROPがCDプレイヤーDiscDreamを発売!? 500mW出力、サウンドカードとしても使える

DiscDream

イヤホンで有名なMOONDROPからCDプレイヤーが発売されました。

低インピーダンスのイヤホンでも鳴らしやすいCDプレイヤー

MOONDROP DiscDreamはハイエンドなポータブルCDプレイヤーです。

MOONDROPといえば高音質なイヤホンやヘッドホンで有名ですが、CDプレイヤーまで出すほどになるとは…。

MOONDROP DiscDream

レトロなアルミニウムのフランジングとクラッディングを採用し、 モダンな技術でレトロな見た目を実現しています。

CD再生中の振動を抑える機構になっているそうです。

Cirrus Logicの32-bit MasterHIFI デコーディングチップを採用し、独立したHi-Fiアンプ回路を搭載しているとのことです。

MOONDROP DiscDream

3.5mm出力は最大500mWと十分なパワーで、低感度・低インピーダンスの平面ヘッドホンでも難なく鳴らしてくれるそうです。

2Vrms標準レベル出力だという3.5mmリニア出力もあり、ハイエンドのアクティブスピーカーにも接続できます。

USBサウンドカードとしても使用でき、384kHzまでのPCMデコードとDSD256に対応しています。

micro SDカードを使用すればデジタルプレーヤーとしても使用できます。

MOONDROP DiscDream

MOONDROP DiscDreamはHiFiGoにて29,403円~で購入できます。

HiFiGoで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。