Kiwi Ears Melodyレビュー。ボーカルが綺麗に聞こえる12mm平面駆動ドライバー搭載イヤホン

Kiwi Ears Melody

Kiwi Ears Melodyをいただきました。

12mm平面駆動ドライバー搭載

Kiwi Ears Melodyは12mm平面駆動ドライバーを搭載したインイヤーモニター(IEM)です。

Kiwi Ears Melody

イヤーピース、ケーブルなどが付属しています。

ステムが太いためか、イヤーピースのうち一種類は装着が難しく、諦めました。

もう1種類のほうもすんなりとは装着できず、片側を引っかけて押し込んでいくようにしないと装着できませんでした。

付属品

ケーブルは0.78mm 2ピンで、耳に掛けやすいようになっています。

ケーブル

イヤホンの重さは両耳で9.5gと軽めです。

重さ

感度102dB、インピーダンス18Ωです。

Kiwi Ears Melody

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

音の広がりが良いように感じます。

低音

低音域はしっかりとクリアで、全体的にはさっぱりとした印象です。

ドンシャリではないため、低音の迫力が最優先という方には合わないと思います。

高音

高音もクリアですが、ボーカルに比べると控えめな印象です。

ボーカルなど中音域のディテールが良く聞こえやすいため、ボーカル中心の曲を楽しみたい方におすすめです。

 

2023/10/28現在Amazonでは14,800円で購入できます。

Amazonで購入する

Linsoulで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。