Innergie C4 Duoレビュー。2ポート45Wで軽量小型なUSB PD充電器

Innergie C4 Duo

Innergie C4 Duoをいただきました。

コンパクトで95gと軽量なUSB PD充電器

Innergie C4 DuoはUSB Type-C 2ポートを搭載した充電器です。

45W USB PDでノートPCも急速充電できる高出力なのに、かなりコンパクトで重さも約95gと軽めです。

プラスチックフリーの包装になっています。ケーブルは別売りです。

Innergie C4 Duo

1つのポートだけを使う場合は45W出力になり、2ポートを使う時は自動的に30W+15Wか20W+20Wに調整されます。

2ポート

肉眼だとかなり見にくいですが、本体に組み合わせが詳しく書かれています。

表記

プラグは折りたためるため、鞄の中などで他のものにぶつかりにくいようにできます。

Innergie C4 Duo

重さは95.2gです。

軽量コンパクトなため、持ち運び用途でも負担が少ないです。

重さ

14インチクラスのノートPCぐらいであれば大抵45W入力対応なので、急速充電できます。

GaNのおかげでメーカー純正充電器よりも圧倒的に軽量・コンパクトで助かります。

45W

スマホやアクセサリー類を充電したいときは2ポートを使って同時に充電できます。

30W+15Wか20W+20Wになるため機器によってはフルスピードでの充電にはならないものの、アクセサリー類には十分でしょう。

2ポート使用時に片方の機器を取り外して他の機器を接続すると、出力調整のためもう一方も一瞬切断されてすぐ充電が再開されます。

2台

商品説明通りのPDOです。

PPSにも対応しているため、対応機器ならより効率的な充電が可能です。

USB PD

Quick Charge 2.0 / 3.0に対応しています。

QC

 

ノートPCを持ち運ぶ際に邪魔にならない充電器が欲しい、スマホやアクセサリー類も充電できるようにしたい、という方におすすめです。

2023/10/30現在Amazonでは6,090円で、500円オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。