EMEET SmartCam S800をいただきました。
Sony 1/2”センサーを採用
EMEET SmartCam S800はSony 1/2”センサーを採用したウェブカメラで、4K@30FPSや1080P@60FPSに対応しています。
PDAF(位相差検出オートフォーカス)とToF(飛行時間計測)のデュアルオートフォーカス対応のため素早く高精度なピント合わせをしてくれます。
ケーブルと説明書が付属しています。
USB-C接続、三脚設置も可能
F/1.8の絞り値、f=4.71mmの焦点距離で、ノイズキャンセリング対応のマイクを2基搭載しています。
カメラを使わないときはプライバシーカバーで物理的に覆えるため、誤操作で相手に映像を見せてしまうようなことを防げます。
脚には滑り止めが付いており、モニター上部に引っかけて設置しやすいです。
三脚用の1/4インチネジ穴もあるため、別途三脚を用意すれば引っかけられない場合でも設置しやすくなります。
背面のUSB Type-CポートでPCと接続します。
USB 2.0でもOKなようですが、基本的には高速な転送ができるようUSB 3.1 Gen 1ポートとの接続が推奨されています。
カメラが動作しているときは前面のLEDが白く光るので、映っているかどうかすぐ分かります。
専用ソフトで調整可能
プラグアンドプレイで特に追加セットアップの必要はなく、USBポートに挿すだけですぐ使えます。
4K@30FPSや1080P@60FPSでの利用ができ、そのままでも十分明るく写してくれます。
別途EMEETLINKをダウンロードすれば、より詳細な設定ができるようになります。
輝度やコントラスト、彩度などを微調整でき、HDRも利用できます。
測光モードやフォーカスのモードも変更できます。
映す角度は73°から40°までの範囲で調整できるため、あまり自分の周りを映したくないときに役立ちます。
できるだけ画質の良いウェブカメラが欲しい、色合いや画角を自分好みに調整したいという場合におすすめです。
2024/09/20現在22,499円で販売されており、2,000円オフクーポンが配布されています。