EMEET HS80レビュー。スタンドで立てて充電できるワイヤレスヘッドセット

EMEET HS80

EMEET HS80をいただきました。

スタンド付きで置き場に困らない

EMEET HS80はBluetoothもしくは2.4GHz接続できるタイプのワイヤレスヘッドセットです。

一般的なヘッドセットだとどこかに置いたり掛けたりしないといけないですが、EMEET HS80はスタンドが付いているため立たせておけます。

しかも充電機能もあるので一石二鳥です。

EMEET HS80

スタンドのほかUSB Type-A to Cケーブル、ドングル、説明書が付属しています。

付属品

スタンド下部にはUSB Type-Cポートがあります。

スタンド

ヘッドセットを置くとスタンドにある端子が自動的にくっつくため、置くだけで充電が始まります。

15分充電するだけでも5時間使えるそうです。

スタンド

使い始めるときもすぐ持ち上げやすいですし、見た目もスマートです。

EMEET HS80

EMEET HS80本体の重さは169gです。

ヘッドホンとしては軽めでイヤーカップも柔らかいので、装着していてもあまり負担になりません。

重さ

ちゃんと技適マークも記載されています。

技適マーク

電源ボタンがマイクのあるほうに付いており、Bluetooth・2.4GHzドングル・USB Type-C接続の3つから接続方法を選べます。

有線やドングル接続のほうが安定しやすいですが、非対応のスマホなどでもBluetooth接続で使える選択肢があるのは良いですね。

側面はボタン操作が可能になっており、音量操作などができます。

ボタン

マイクは270°で調整できます。

マイクを上げたり、ミュートボタンを押したりすれば簡単にミュートにできます。

しかもマイクを下ろした向きで左右の判定をしてチャンネルを切り替えてくれるので、マイクの位置を左右どちらでも好きな方にできます。

マイク

低音はドラムなどがしっかりと強めに聞こえ、高音もきれいです。

1000mAhのバッテリーを搭載しており、46時間の通話と70時間の音楽再生が可能だそうです。

EMEET HS80

負担が少なめな軽量さに便利なブームマイク搭載で、テレワーク等のウェブ会議が多い方におすすめです。

接続方法もBluetoothやドングル、USB接続と豊富なため、接続先を選ばず使えます。

2023/07/24現在9,999円で、2,000円オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。