eMeet C950ウェブカメラレビュー。コンパクトサイズで1080p・70°広角

eMeet C950をいただきました。

コンパクトながら必要十分な画質・画角

eMeet C950はコンパクトなウェブカメラですが、1080p@30fps、70°広角でマイクも内蔵しているなど必要な機能は揃っています。

折りたたむことでカメラが映らないようにするプライバシー機能も搭載されています。

eMeet C950

ケーブルは一体型になっており取り外せません。

日本語の説明も入っている説明書が付属しています。

付属品

モニターに取り付けるための脚の部分にゴムが付いています。

ストッパー

コンパクトで、フチが狭いモニターでも表示領域に被らずに設置できました。

カメラカバーは付いていませんが、カメラがある部分を折りたたんで15°以下にすればカメラ映像を出力しないようにしてくれます。

コンパクト

70°広角のおかげで広い範囲を映せます。

eMeetLinkをインストールすれば明るさやコントラストなどを調整できます。

HD

格安ながらもウェブ会議には十分な画質ですし、マイクも付いているので音質・音量にこだわらなければこれ一台で済ませられます。

Amazonでは2023年04月21日 23:59までクーポンDENDO981206にて2159円で購入できます。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。