DUNU Alpha 3レビュー。オープンイヤー型で音の広がり良し

DUNU Alpha3

DUNU Alpha 3をいただきました。

カナル型より耳に優しいオープンイヤー型

DUNU Alpha 3はフラットヘッドなオープンイヤー・インイヤー型のイヤホンです。

耳栓のように耳を塞ぐカナル型よりも耳への負担が少なめで、遮音性が低いため周りの音が少し聞こえやすいです。

DUNU

イヤーパッド、清掃用ブラシなどが付属しています。

バランス重視のスポンジカバーと低音重視のスポンジカバーの2種類が付いています。

ケーブルは一体型で取り外せません。

付属品

ケースも付属しており、バンドで固定できるため持ち運びの際に役立ちます。

ケース

14.2mmダイナミックドライバーを搭載しており、インピーダンス32Ω、感度105dB±1dBです。

イヤホン

JASのハイレゾ認証も受けています。

イヤホン

定位感

定位感は特に問題ありません。

音が広がったように聞こえます。

悪く言えばぼんやりとした印象になることもあるため、明瞭なサウンドが好みな方には不向きかもしれません。

低音

低音が強く、特に低音重視のスポンジカバーを付けるとかなりズンズンと響くような重低音になります。

高音

低音やボーカルが聞こえやすく音の広がりも良い一方、高音は少し出にくくあまりクリアに感じられませんでした。

オープンイヤー型としては十分良いとは思います。

 

Amazonでは2023/07/12現在11,567円で購入できます。(米Amazonでも販売中)

HiFiGoで購入する

Amazonで購入する

AliExpressで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。