CVJ Medusaをいただきました。
深みのあるサウンド
CVJ Medusaはしっかりとした低音とクリアな中高音域のバランスを重視して設計されたイヤホンです。
イヤーピース2種やケーブル、ケースが付属しています。
主な仕様
- シェル素材:アルミニウム合金
- 再生周波数帯域:20Hz – 20kHz
- 感度:108dB ± 2dB
- インピーダンス:22Ω
- プラグ:3.5mm または 4.4mm
- コネクタ:0.78mm 2pin
- ケーブル長:約1.25m
- ケーブル素材:銀メッキケーブル
高品質な銀メッキケーブルが付属
付属のケーブルはハイブリッドタイプの銀メッキケーブルです。
電磁的な干渉を減らし、信号の純度を高めることで、音のディテールや高音域の明瞭さを向上させる効果があるそうです。
耳に掛けやすい形になっており、やや太めです。
3.5mmと4.4mmプラグに交換できるため、好みのDAP・DACに合わせて付け替えて使えます。
デュアルチャンバー構造
10mm径のダイナミックドライバーが搭載されており、磁力を高めるためのデュアルマグネットと、音響効果を最適化するデュアルチャンバー構造を採用しています。
音の歪みを抑えボーカルの定位がはっきりとし、自然な音の響きを実現しているとのことで、確かにボーカルが聞きやすく感じます。
低音は深みがあり、たたきつけるような感じはありません。
振動板にはベリリウムメッキ素材が使われており、音の歪みが大幅に低減されて高音域の伸びやかさと解像度が向上しているとのこと。
確かにシンバルなどはメタリックに感じられ、高音はクリアで心地よく、刺さるような感じがありません。
重さは両耳で16.9gです。
メタリックで赤と青のコントラストも格好良いです。
バランスが良いサウンドで、深みのある低音を楽しみたい方におすすめです。
2025/10/06現在19,788円~で購入できます。






