AndroPlusのドメインをandroplus‌.jpに変更しました

AndroPlusのURL・ドメインを変更しました。

JPドメインで再出発

2014年から約10年使い続けてきたandroplus.orgドメインですが、今回androplus.jpに変更することとなりました。

旧URL: https://androplus.org
新URL: https://androplus.jp

記事はすべて新しいドメインに転送するようにしてあります。

ブックマークされていれば、URLをhttps://androplus.jpに変更していただくようお願いいたします。

AndroPlusの記事はRSSGoogleニュースで更新情報を配信しております。ぜひ登録をお願いいたします。

Google ニュース登録はこちら

ドメインを変更した一番の理由はGoogleの悪名高いコアアップデートにより、orgドメインが不当に低く評価されるようになったことです。

かつてはGoogle Discoverからもアクセスがあったものの10月以降はぴたっとなくなってしまい、検索結果でも謎のAI生成ニュースサイトより下に掲載されたり、そもそも出てこなかったりと大打撃を受け、AdSenseに至っては前年比90%以上の収益がなくなりました。

(現在のAdSenseはサポート詐欺広告が多数出稿されているため、読者を危険にさらすことがないよう掲載を止め収益の柱から外すことにしました)

orgドメイン自体も管理会社・レジストリが急に投資会社に売られそうになるなどきな臭い話がありましたし、これを機に‌事態が好転することを期待して.jpドメインにすることにしました。

中古ドメインを買いあさるブラックハットSEOと違って新規ドメインへの変更は正当なものなので、これが原因でさらに駄目になるということもないでしょう。

Google

jpドメインに変更後、心肺停止状態だったDiscoverは見事復活を遂げました。Googleめ…。

Discoverに全く掲載されなくなった、AI生成サイトに負けるようになったという方はjpドメイン取得を検討してみても良いかもしれません。

Googleのさじ加減一つで吹き飛ぶような収益源に頼るのを止めるのが一番の解決策だとは思いますが…。

Xserverドメイン だと一年目は350円 (更新3,102円) で取得できます。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。