AFUL MagicOneレビュー。美しい透明シェルにシングルBA搭載、パワフルな低音

AFUL MagicOne

AFUL MagicOneをいただきました。

特製シングルBAドライバーを搭載

AFUL MagicOneは特製のシングルBAドライバーを搭載したイヤホンで、10Hzにまで達する深く伸びのある低音と20kHzまでの鮮明な高音を実現したそうです。

一般的には高音・中音・低音ユニットを分けたマルチドライバーが多いですが、AFULは一貫性のあるパフォーマンスや周波数セグメント間のコヒーレンシーレベルのために特注のBAドライバーを開発することにしたそうです。

AFUL MagicOne

ケースが付属しているため、持ち運びや保管の際に役立ちます。

付属品

ケースの中にケーブルとイヤーピース2種 (各S・M・L) が入っています。

ケーブル

ケーブルは0.78mm 2ピンで、耳に掛けやすいようになっています。

ピンの滑りが悪いのか、差し込むのにやや力が要りました。

ケーブル

イヤホンの重さは両耳で8.9gと軽めです。

重さ

私の場合耳の穴にぴったりと入るような感覚で、遮音性が高く周りの音に邪魔されにくかったです。

AFUL MagicOne

シェルは中のパーツが見えるような透明さです。

シェル

感度103dB、インピーダンス38Ωです。

AFUL MagicOne

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

音の広がりがよく、解像度が高いように思います。

低音

低音は響くような感じでパワフルです。

やたらめったら強調しているわけではないので聞き疲れしやすいことはなく、ちょうど良いバランスで快適です。

クラップ音は少し離れた位置から聞こえるように感じました。

高音

高音は伸びが良く明瞭です。

刺さるような感じがない、生き生きとしたボーカルを楽しめます。

ハイハットも潰れたように聞こえることはなく、クリアでした。

全体的にバランスが良く、空気感も良いので個人的にはかなり気に入りました。

2023/11/11現在Amazonでは21,017円で購入できます。

【2024/03追記】Amazonで4.4mmバージョンも入荷され、17,338円に値下がりしました!

Amazonで購入する

HiFiGoで購入する

AliExpressで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。