1MORE SleepBuds Z30レビュー。超小型で長持ちバッテリー、寝るときに使える”寝ホン”

1MORE SleepBuds Z30

1MORE SleepBuds Z30をいただきました。

耳に入れて寝ても邪魔にならない小ささ

1MORE SleepBuds Z30は睡眠用イヤホン「寝ホン」という独特な製品で、通常のイヤホンよりも小さいボディなので寝転びながら使った時にも邪魔になりにくくなっています。

1MORE SleepBuds Z30

付属品はポーチとUSBケーブル、イヤーチップ、説明書です。

付属品

本体の底部に技適マークがあります。

技適マーク

音楽再生で約6時間のバッテリー持ちに

旧モデルにあたる1MORE ComfoBudsZでは音楽再生は約2.5時間程度しかできませんでしたが、1MORE SleepBuds Z30では約6時間の再生が可能に。

専用のヒーリングサウンドを再生するモードだと約8時間の利用ができます。

充電はUSB Type-Cケーブルで行うため、裏表を気にする必要がありません。

USB Type-C

ケースで充電すれば、音楽再生だと約18時間の再生が可能となります。

ケース

超コンパクトで軽量

1MORE SleepBuds Z30本体はかなり小さく、耳に入れても出っ張らず耳の穴に収まります。

通常のイヤホンだと寝転んだときに抑えつけられてしまい痛くなりがちですが、1MORE SleepBuds Z30ならその心配はありません。

また、イヤーチップは抗菌で、24dBのパッシブノイズキャンセリング効果があるそうです。アクティブノイズキャンセリングより効果は落ちるものの、十分周囲の音をシャットアウトしてくれます。

超小型

両耳で5.3gという軽さで、負担になりません。

重さ

ケース込みでも39.7gで軽いです。

ケース込み

LINEMO

音質は微妙だが睡眠導入には十分

1MORE SleepBuds Z30は音楽再生ではなく睡眠サポートを主としているため、音楽をじっくり聞きたいという方には向いていません。

低音の迫力はなく、シャキシャキとしていてボーカルなど人の声が聞こえやすいという印象です。

寝るまでのヒーリングサウンドの再生用途には迫力あるサウンドは不必要なため、これで十分だと思います。

対応コーデックはSBCとAACのみです。

AAC

好きな音楽を再生しても良いですが、1MORE MUSICアプリを使えば簡単にヒーリングサウンドを再生できます。

アプリ

雨の音、たき火の音といった30種類の環境音を一定期間鳴らし続けてくれます。

ヒーリングサウンド

睡眠導入用なのでマイクはあえて搭載しておらず、Bluetooth通話にも対応していません。

マイク

 

周りの音が気になってなかなか寝られない、音楽を聞きながら寝落ちしたいという方に1MORE SleepBuds Z30はおすすめです。

6月15日までクーポン1MOREZ3003Aを使うと5%オフになります。5月13日現在商品ページで手に入るクーポンを併用すれば8,640円で購入できます。

Amazonで購入する

楽天市場で購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。