1MORE Fit SE オープンイヤーバッズS30レビュー。耳を塞がず運動時などに便利なオープンイヤーイヤホン

1MORE Fit SE

1MORE Fit SE オープンイヤーバッズS30をいただきました。

オープンイヤーながらも低音が強め

1MORE Fit SE S30は耳の穴を塞がないオープンイヤー型の完全ワイヤレスイヤホンです。

14.2mm DLCダイナミックドライバーとDBB低音強化アルゴリズムを搭載しており、オープンイヤー型にありがちな「低音がスカスカしている」という弱点が潰されています。

1MORE Fit SE

付属品は説明書とUSB Type-A to Cケーブルです。

付属品

10時間のバッテリー持ち & IPX5防水

1MORE Fit SE S30はイヤホン単体で約10時間のバッテリー持ちとなっており、ケースで充電すれば最大30時間使用できます。

1MORE Fit SE

USB Type-C充電器で充電できます。

USB Type-C to Cケーブルでも充電できるので、スマホ向けの充電器を使いやすいです。

USB Type-C

4つのマイクを搭載し、AIアルゴリズムで通話中のノイズを削減してくれます。

イヤホン本体はIPX5防水のため、多少水がついてしまっても問題ありません。

イヤホン

快適な付け心地

イヤーフックは柔軟性があり、耳にかけたときにフィットします。

頭を振ったり下を向いたりしても落ちませんでした。

柔軟

フィットしつつもイヤホンを付けているという感覚は薄く、圧迫感がありません。

重さも両耳で19.6gという軽さで負担になりません。

重さ

ケース込みだと80.7gです。

ケース

オープン型ながら低音がよく聞こえる

1MORE Fit SE S30は低音が特に強めです。

オープンイヤーだと低音がスカスカしていることが多いのですが、1MORE Fit SEなら普通のイヤホンと比べて音質が大きく下がらないため、ラジオなどのながら聞きだけでなく音楽再生も楽しめます。

高音はやや控えめです。

1MORE Fit SESBCとAACコーデックのみに対応しています。

AAC

アプリでカスタマイズも

1MORE MUSICアプリを使うと、タッチ操作やイコライザーなどのカスタマイズが可能です。

アプリ

タッチ操作では再生・一時停止や音声コントロールなどができます。

やや反応が悪めな印象です。

タッチ操作

イコライザーで自分好みの音に変えられます。

イコライザー

 

耳への負担を減らしつつ運動中に音楽やラジオを聞きたい、通話したいという方におすすめです。

2023/12/19現在9,999円で、1,500円オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。